下諏訪町半世紀の歴史

食べ歩き

幼少期の頃のジャスコ通りはとても華やかで僕らの少し上の年代のお兄さんやお姉さん達はオシャレして自慢の国産車に乗りファミレスに集まるのがトレンドだった。下諏訪町のジャスコ通りにもスカイラークがありました。

そのうち時代の流れで低価格のガストに変わり昨晩、スカイラークグループの しゃぶ葉 に生まれ変わりました。

先日、取引先の金融機関の金融マンとご一緒して松本市の しゃぶ葉 を一足早く経験した僕は業態変更を楽しみにしてました。

日本のしゃぶしゃぶというか中国の火鍋に近いのか。ってか火鍋ですね。

この薬膳のスープなんて火鍋そのものですよ。とても美味しい。

野菜とご飯と自分で焼き上げるワッフルを楽しんでビール飲んで最高の時間でした。ラストオーダー15分前に凸撃したのでかなり忙しく全て堪能できなかったのでまたプレオープン後、ゆっくりと しゃぶ葉 を楽しんでみたいと思います。スカイラーク、ガスト、少しだけカラヨシ、そして しゃぶ葉

近所ですのでよろしくお願いします!

今まで慣れ親しんだガストですがしゃぶ葉になりまた明るく清潔になった印象。

火鍋も寿司も牛も豚も野菜も酒もたくさん楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました