アルタの前で19時ねー!

僕の目線

2025年2月で閉館するアルタスタジオに最後のお別れを告げに行ってきた。

上京して、ファッションやサブカル、飲食など一気に楽しめるテナント構成だったしもちろん携帯電話がまだまだ普及する前だったので待ち合わせ場所としても超超重宝していた。

バブル前の1980年台はこの大型モニターが都会的でビックリしたもんですよ。

丸の内線ホームから地下街で直結している事もあり通路としても便利で東口の真ん前だったのでわかりやすさもあった。知名度も抜群だったし、雨の日も雨が凌げる玄関だった。

今は手芸センター的なのが入っていて、一階は意識高い系オシャレ百均みたいなのが入ってて。地下は喫茶店とかマッサージ店とか。

いやー。西口も小田急百貨店の解体が終わり、西口からアルタスタジオが見える凄い状態。

nttドコモのビルも見えちゃってる。

西口はもう昔の面影は無くなりますね。

100年に一度の大規模開発。

諸行無常でありますな。

小田急百貨店は昔のハルクに移転。移転といっても3階から上はビッグカメラのテナント。

カリオン橋もカリオン時計も記憶の世界になりましたな。

昔待ち合わせしたアルタやカリオン橋がもう懐かしい記憶に笑

タイトルとURLをコピーしました