蓮咲いて風その上をその下を

友人

上野の不忍池に行ってきた。

蓮の花もピークアウトと思いきや、、、最高に綺麗に咲き誇っていた。ちゃんと池全体が蓮の葉で覆われていた。

蓮咲いて風その上をその下を
初めてこの池を見たときは蓮のスケールにビビったもんです。 ずらりと並ぶ屋台。屋台もずいぶんと様変わりして看板を見ると相当な韓国屋台文化が日本に入っている感じがした。

不忍口は三寸神農屋台さんが多く出ており(三寸というよりはあれか。フードコードか)賑わっていたが僕らのついた時間は夕暮れで閉店していたが公園のステージまでアイドルのライブをやっていたが見ていて暑くなってしまったw 蓮は朝方見るものだから賑も夕暮れなので静かでしたが蓮も静かに蕾。

林邦信
んーーー。お花と中年のオッサンってのはあれな感じもするが、林君が恥ずかしそうに自撮りをしてくれたw

一緒に行った同級生。花が似つかない男たちって感じ。林君の頭の上に見える八角形の屋根の建物が辯天堂かな。 僕の右肩付近は高層ビルが目立つ。

アイフォンのシネマティックモードで撮影

強風に見えるがやや強い微風が気持ちが良い。地下アイドルの爆音音楽でぐったり暑苦しかったが蓮と風鈴の音で清々しい気持ちに。

蓮咲いて風その上をその下を というか伊丹三樹彦の俳句がこの日本の風鈴にマッチする。

蓮咲いて風その上をその下を
大きい花を写真で表現すると広さが伝わらず、広さを優先すると花が小さくなり。。。どうるればよいのか全くわかりません。

朝咲いて夜にまた蕾むという不思議な生態。朝蕾が開くときに「パカッ」みたいな音がなるようです。

香りもよくとても甘い香りがほのかにするのが特徴でせよねー、子供の顔くらい大きな花がとても迫力ある。

特設の桟橋を進みます。僕もアジアのオジイサンみたいなファッションだなぁ笑

僕もiPhoneで動画を楽しんでます笑 

蓮咲いて風その上をその下を
池から見える景色はずいぶんと高層のビルが増えたけど歴史的な建物と現代的な建物のミックスが日本の風景って外国人感覚がわかるなー。

写真と動画をミックスしてカッコつけてみました。初心者なので多めにみてください笑

僕も伊丹三樹彦みたいな歌を歌って楽しみたいところですが良い感じに出ませんでした。今週位はまだまだ花が楽しめると思うのでこの外国人旅客で溢れかえる不忍池の蓮を楽しんでみては。おすすめです。

なんか、タイ人や、ベトナム人、インド人って蓮の花がやはり似合いますねー

タイトルとURLをコピーしました