洋服を買いに出かけました。

僕の目線

朝6時台の高速バスに乗りまして。高速バスは元々好きではないので20年くらい利用してませんでしたが、YouTubeで高速バスに興味が出て今回乗車してみました。

山梨交通。

時間ピッタリに来まして、諏訪市内4ヶ所くらいだったか?乗客を乗せながらほぼほぼ満席になり中央高速へ。

案の定、猿橋辺りから渋滞に見舞われ下諏訪町のバス停から新宿のバスターミナルまで4時間とチョい。

多分もう乗らない笑

無事に原宿に到着。ラフォーレを上から下まで見て回って。それからキャットストリートのハワイアンカフェにてランチ。

アメリカ製のビール。ビッグウェーブ。外気温は35度。湿度も80超え。水の中を歩いてるみたい笑

ビールが沁みた。ガーリックシュリンプやらハワイアンバーガーをかっこんで、目的のネペンテスの本店へ。エンジニアドガーメンツの洋服が欲しかった。原宿から渋谷寄りの青山だったので、川久保玲率いるコムデギャルソンの本拠地にて少しショッピング、その後アニエスベーを少し見てネペンテス、エンジニアドガーメンツ。

欲しい服ばっかりだったけどお目当ての服が無くて、、、

その後、また原宿の竹下通りの先まで戻り、スカジャンデプトへ。

スカジャンデプトで買い物して新宿へ戻り、早い早い晩御飯。

新宿の江戸前天ぷらはど定番。

稚鮎も。

そんな感じまで、バスは嫌なので特急あずさを予約するも満席。デッキで立ったまま。

しかも途中八王子で地震速報。緊急停止して山梨県甲府市に90分遅れて到着。大雨と地震で泣きっ面に蜂。

しかもデッキも人で溢れてた。

久々に電車の床に座った笑

ダラダラと買い物できたし遅延もある意味喰らってよかったです笑

タイトルとURLをコピーしました