僕の家庭料理

食べ歩き

昨日は少し早く退勤し上諏訪駅前にあるスーパーマーケットへ。目的はキムチ。韓国から直輸入しているキムチを友達から頂きその味が本場の味なんでハマってます。とても美味しい。

そんなんで暑い中季節のトウモロコシご飯を韓国のステンレス蓋付ご飯茶碗に盛り、韓国のステンレス箸で雰囲気大切に。何回かこの韓国ステンレスご飯茶碗で食べてるけど、やはり陶器の方が美味しいと思う。ステンレスの橋よりプラスチックの方が味が良くなるだろうし、プラスチックの箸は給食みたいでダサいのでやはり割り箸が良い。割り箸も竹の焼き肉用が長くてしっかりしていて良い。自宅では竹の割り箸かプラスチック箸。たまに塗り物を使うが神経的に傷めそうで。割り箸が箸は良いですよね。

久々に上諏訪駅前のスーパーマーケット(名前忘れたw)の2階を探索。そしたら見慣れない牛乳屋を発見。

韓国キムチに、トウモロコシご飯。

牛ハラミのキノコ炒め豆板醤味、エノキが大半の味噌汁に七味唐辛子を多め、ブラックタイガーの塩焼きレモン味タルタル添え、あとは水揚げしてバリバリのレタスのサラダ。生姜の酢漬けと佃煮。

我ながら美味しい。

韓国料理を作ろうとしたが全部韓国料理だとキツイのでやはり味噌汁が欲しくなる。

美味かったなー。今晩は秋刀魚でも焼こうかな。

タイトルとURLをコピーしました