下諏訪町役場

下諏訪町役場 僕の目線
下諏訪町役場

ここ数年花屋の前の道の劣化が激しく。この様にカメの様な状態になりアスファルト舗装が痛んでいくんです。この亀の甲羅みたいな状況はどうも地盤が軟弱みたいです。

この前も陥没した箇所は下諏訪町役場建設課の方々が迅速にきてくれて仮補修してもらい助かりました。

今回もインスタントアスファルトで補修です。

こんな感じでもう補修による補修と地盤沈下等で限界を迎えている。

多分この古川西通り線という道はかれこれ50年は経過していると思います。

下諏訪町役場建設課の方々が令和9年にこの古川西側通り(僕も初めて聞いた笑)の舗装工事を計画してあるとのこと。しかもコバフラの奥からジャスコ通りまで。

コレでこの付近の冠水や除雪も良くなるかなー

タイトルとURLをコピーしました