梅田を歩く

梅田散歩 僕の目線
梅田散歩

定期での勉強会で梅田です。半年ぶりくらい来てなかったので楽しみてました。一泊目の宿は大阪駅に隣接してる巨大ホテルのグランビア大阪。

梅田散歩

ここへ来るまでは、特急しなのと新幹線を乗り継いできたのですが半分以上外国人でした。

梅田散歩

自由席はトランクを置く場所もなくなかなかカオスな移動でした笑

梅田散歩

特急しなのの自由席も外国人が多く、数年前とはインバウンドでかなり列車の移動の環境も変わりました。

梅田散歩

大きなホテルは変な人もいます笑

梅田散歩

今回は22階。19階がフロントのホテルなので実質は3階ですね。

梅田散歩

ホテルに荷物を置いて、梅田の地下街を散歩したくて出歩きました。

梅田散歩

梅田第一ビルから第四ビル、地下3階からなる複雑なダンジョン。昭和、平成テイストで個人商店が多くて楽しい。

梅田散歩

雨が降っていたのですが地下ダンジョンの散歩だったのでドアツードアで全く雨に濡れずに散歩出来るのも大都会ならでは。

タイトルとURLをコピーしました