ロードスターって僕らの世代は憧れますよねー。
今日の夕方BMWのディーラー担当者がコバフラに新型のZ4の試乗車を持ってくるとのこと。
ワクワク。
セダンも好きなんですがロードスターも好きで、ロードスターは実用性がかなり狭いところも良いところですよね。飲んでも代行で二人で帰れないとか笑

ワイドアンドロー。長いボンネットはSUVやバン、またはジムニーが大人気な世の中に逆行してます。
デカいグリルでもなくスリムなフロントがとてもセクシー。

少し試乗。2000ccの4気筒という昨今の車では普通のサイズのエンジンが乗ってます。48Vマイルドハイブリットも搭載していない純血の内燃機関。エンジンを主導すると鋭いスポーティーな音がする。

純血の内燃機関に加え後輪駆動のFR方式なので前輪タイヤの位置がカッコ良い。

タイヤは前輪が225で後輪は255。インチは19か20の大口径。

サンルーフオープン。
最近のサンルーフはシンプルになり時速40キロでも開け閉めができるらしいですね。
フルオープンにして雨の時も走り続けていれば低速にならない限り空力で室内に雨が入ってこない設計らしいです。かっこいいー!
雨降ってフルオープンなんてちょっとなんか体験し目みたいですよね。台風で笑

流行りの感じではなく人世代前のBMWデザインで馴染みがあるテールランプ。
エキゾーストは2箇所から出ていて、少し甲高いアイドリングの音がとても良い。スポーツモードのアイドリングは少し煩いかも。煩い車好きだけど笑

楽しませてもらっちゃいましてありがとうございました。
目立つ。コレは無駄な美学すぎて目立つ。