母の日当日は。オランダ輸入切花の卸売業者のヒルベルダのスタッフも応援に来てくれて、非常に助かりました。
安藤社長、アライさん、そして、オランダからペイタさん、本当にありがとう。
そして、毎年お世話になる、僕の東京生活での花と人生の先輩、竹下さんもヘルプで1週間頑張っていただきました。
僕もイイ刺激になり、毎年、楽しく母の日を過ごせます!!
僕の同級生で、二葉高校(諏訪市)で美術の教員してる阿部先生。花束を購入してくれたので、記念撮影。
小林生花店は朝のオープンから閉店まで、店内はパツパツ。駐車場も満車続きで来店出来ずに帰ってしまったお客様、本当にゴメンナサイ。
でも、毎年おもうのですが、コバヤシに来店するお客様は本当にイイ方ばかり。親切で優しい。「お疲れ様ですね」なんていってもらうと本当に嬉しいです。
母の日は泣きそうになりますよ。嬉しくて。
過去最高に来店人数を更新しました。そして、パルコも過去最高の来客数。 1週間で2500人程のお客様にご来店していただきました。
お花も足りず、スタッフも足りず、駐車場も足りず、 そして、「小林専務、本当に疲れていますね」なんて、常連のお客様にいわれてしましました。あぁ。テンションと
モチベーションは凄い勢いなんですが、顔の疲労は隠せなかったみたい。当日の3日前から、ほぼ徹夜。コバヤシのスタッフも、本当に皆良く頑張った。
スタッフのみんなの協力で、例年以上の接客が出来たと思う。そして、パルコ店、インターネット販売、ブライダル業務、などなど、凄い仕事量だったね。
打ち上げの宴会では、ぼくは、一口のビールで激酔してしまった。
情熱的に、お客様に喜んでもらえるように、頑張りました。 改善点や反省点も莫大な量がありますが、気持ちよい一週間で後味最高です
お客様、スタッフのみんな、ヒルベルダさんをはじめ、パルコの営業や守衛の方々、そして、パルコショップのスタッフの方々、
仕入先の市場の方々、配達をしてくれた僕の友人、京都からわざわざ来てくれた竹下さん、
佐川急便、ヤマト運輸の担当ドライバー様、遠方から来てくれたお客様、
本当にありがとうございました。 感謝感激雨霰!!
今、改装工事で僕はバタバタしてます。瀧作ってます(笑) 今日はこれから、東京に勉強しに行ってきます。
コメント